ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

St. Baldrick's Foundation

セント・ボールドリック財団という、小児ガン研究基金への募金運動を行なっている財団があります。この財団は、寄付を集めるために参加者が頭の毛を剃ってスキンヘッドにするというイベントを全米各地で開催しています。頭を剃るというのは、ガン治療で頭髪を失ってしまう子供たちへのサポートの現れでもあります。
 来年の二月、次女と三女の学校でもこのイベントが持たれます。次女も友人数人とチームを作り、「頭剃ります!」と名乗りをあげました。本気でスキンヘッドにするつもりらしいです。彼女たちの目標募金額は、1000ドル。彼女たちのチーム以外にもいくつかのチームが結成され、それぞれに目標額を掲げて募金活動をします。今から募金活動を始め、2月のそのイベントのときに、床屋さんを学校に招き、皆の前で剃髪式(?)が行なわれるのだそうです。高校全体の募金目標額は3万5千ドルです。
 もし、皆さんの中に、この高校生たちがやっていることに共感される方がおられましたら、募金に協力していただけませんでしょうか。オンラインで、クレジットカードで募金できます。
 次女たちのチームのページはこちらです。

 このページの左側にある「Make a Donation」というボタンをクリックすると、募金ページに入るためのボタンが出てきます。匿名でも募金できます。
 もしも、導かれる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

 祈りをもって…

 はちこより

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)