ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

退院しました

 お祈りくださった皆様、本当にどうもありがとうございます!昨日、無事に退院しました。こんなにすぐに退院できるとは思わなかったので、びっくりです。
 三本ある心臓の血管のうち、一本が完全に詰まっていたそうです。(お医者さんが、母の心臓の動画を見せてくれました。)手首からカテーテルをいれ、バルーンで詰まっていた箇所を広げ、ステントを入れたそうです。心臓の手術なのに、開胸も必要なく、手首にちょっとあざができただけ。手術中も局部麻酔だけだったそうです。医学の進歩にびっくりです。
 術後の経過も良好で、術後まもなくからかなり普通に話すこともでき、数日後にはうろうろ歩けるほどになっていました。動脈硬化が起こっているので今後も注意は必要なものの、血管はほかに詰まりかかっている箇所はないため、とりあえず心配はいらないようです。本当に感謝です。今度、外来で脳の血管の方も調べてもらうそうです。執刀医は素敵な若い女医さんでした。
 新築の病院だったため、明るく快適で、1階にはドトールとローソンも入っていて、付き添った私も何一つ不自由なく(コンビニスイーツも堪能しました)、それもまた感謝でした。
 一人暮らしの高齢者のため、手術や入院代もびっくりするほど安く、アメリカで目の玉の飛び出るような医療費に慣れている私は、アメリカなら血液検査一回分くらいの料金ですべてがまかなわれたことに、驚愕しました。
 去年の3月に今いるマンションに引っ越してきたのですが、去年の秋には腎臓、今回は心臓と、二度の手術、入院。このマンションは妹家族の家から近(車で15分くらい)、一つひとつが「不幸中の幸い」と思えることばかりで、こういったタイミングもすべて主の御手の中にあることを思いました。
 とにかく、皆さんのお祈りが注がれ、主がそれに応えてくださったことを、ひしひしと感じます。本当に本当にありがとうございます。
 シカゴの家族も元気にやっているようです。
 23日に戻ります。皆さま、本当にありがとうございました。皆様の上にも主の豊かな祝福がありますことを、心よりお祈りいたします。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)