ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Resurrection Sunday Dance!

 昨年も紹介したResurrection Sunday Dance、去年世界各地で踊られたビデオをまとめたものがアップされていました。もう、最高です。ぜひぜひご覧ください。去年の復活祭の日に、イエス様の復活を祝う踊りが世界各地で一斉に踊られたのです。今年も、世界中で大勢の人たちが踊ることと思います。東京の教会でも、明日、子供たちと一緒に公園で踊る予定というところもあると、フェイスブックで聞きました。すてき!
 このビデオを見ていると、個人の家で踊っているものから、一人で踊っているものまでありました。一人で踊るのは寂しい感じだけれど、実は世界各地で同じ日に同じ踊りを踊っている人たちがいると思うと、寂しくないですよね。


こちらのブダペスト発のオリジナル版もすごい。すごくいい! 2:18あたりからの、ヴァイオリンが入るあたり、特にグッときます。黒いの着てる人たちがかっこイイね!

 以下はN.T.ライトのSurprised By Hopeより。

"We should be taking steps to celebrate Easter in creative new ways: in art, literature, children’s games, poetry, music, dance, festivals, bells, special concerts, anything that comes to mind. This is our greatest festival. Take Christmas away, and in biblical terms you lose two chapters at the front of Matthew and Luke, nothing else. Take Easter away, and you don’t have a New Testament; you don’t have a Christianity... This is our greatest day. We should put the flags out."
私たちは、復活祭を創造的な新しい方法で祝うために何かすべきです。芸術、文学、子どものゲーム、詩、音楽、ダンス、フェスティバル、ベル、特別コンサート、思いつくもの何でもいいのです。これは私たちのもっとも偉大なお祭りです。クリスマスを取り去っても、聖書の観点から言えば、マタイとルカの福音書の最初の2章がなくなるだけで、ほかには影響ありません。でも、復活祭を取り去るなら、新約聖書がなくなってしまいます。キリスト教自体がなくなるのです。 … これは、私たちにとってもっとも偉大な日です。盛大に祝おうではありませんか。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)