ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

2007-09-11から1日間の記事一覧

メールアドレスの不調

しばらく前にも報告しましたが、今まで使っていた4gzusのメールアドレスの不調が続いています。普通にすぐ届く時もありますが、数日かかったり、届かないまま紛失してしまうケースもあるようです。恐れ入りますが、私あてのメールは、s.nakamura37#gmail.com…

スモールグループから始めよう!

…というのは、本のタイトルだけど。 最近、たて続けに日本在住の複数の友人から「教会のスモールグループに入った」「私の教会でこれからスモールグループを始めようとしている」といったメールをいただき、嬉しくなっている。一人の姉妹は、改めて『スモー…

コモドとドコモ、子供はどこも悲喜こもごも口もごもご(早口言葉)

日本に帰国することの楽しみの一つは、理科教育や研究に関する日本語の良書を仕入れることである。この夏に日本で買ってきた本の中で、一番面白かったのが、慶応大学の下村裕先生による『ケンブリッジの卵』。下村先生が英国ケンブリッジ大学での2年間の研…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)