ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

もうすぐグランドオープニング

 ぼぼるパパは今週の金曜日にもたれる、新しい流体力学実験室のグランドオープニングに向けて、ラストスパートで準備をしている。昨日も夜10時から二度目の出勤で帰宅は午前3時半、今夜も9時半頃また大学にでかけたところ。パパは細々とやるつもりだったのに、どういうわけか大学側が宣伝にすごく力を入れていて、当日も学長自らが出席し、祝辞とテープカットをしてくださるそうだ。また明日はラジオのインタビュークルーが来るとかで、再び実験のデモンストレーションをする。昨日の時点では、注文したのにまだ届いていない器材があって慌てていたけれど、今日になって届いてうまく作動したと喜んでいた。でもまだうまく接続されていない器材があったり、デモンストレーションで必要な大切なデータの入ったビデオテープをどこかに置き忘れて見つからなくて困っていたりと、最後まで予断を許しそうにない。私としては、こんなに連日明け方まで働いていて、帰ってくる途中で居眠りして事故でも起こしたらどうしようと、そっちの方が心配になっちゃう。主がパパの体力を支えてくださり、守りの御手を置いてくださいますように。この実験室の立ち上げのプロセスにおいても神さまは大いに介入してくださっているので、最後まで守ってくださることを確信している。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)