ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

 ホワイトソックス優勝

あっけなくも4連勝でホワイトソックスがワールドシリーズを制してしまった。シリーズを通して微妙な場面がいくつもあったのに、ほとんどいつもソックスに有利な判定を呼び込むという、運のよさも味方した。とはいえ、一試合ごとを見ればいずれも接戦で、4連勝ではあったが楽勝では決してなかったと思う。今頃ダウンタウンはお祭りさわぎかな。もっとも地元で勝ったわけではないから、どうだろうか。

今日の夜はエミの高校で秋の音楽発表会があり、全校生徒のうち440人が参加して、合唱、室内楽団、管弦楽団、ジャズバンド、ギターやパーカッションのアンサンブルなど、2時間ちかいプログラムが繰り広げられた。エミは一年生の室内楽団でコンサートマスターをつとめた。上級生の合唱や室内楽団はさすがに上手で、聞き惚れてしまった。

それにしても、休憩時間だけでなく演奏中にまでケータイを使っている観客がやたら目について、マナーが悪いなあと思ったら、どうやら演奏を聴きながらケータイでワールドシリーズの進展をチェックしていたらしい。まあ88年ぶりの一大事だからね…分からなくもないが。たまたまこの日にコンサートをすることになった学生の方も複雑な気分だろう。

コンサートの後、車のガソリンを入れに行くと、いつもは客でごった返しているガソリンスタンドが、まったく閑散としている。どうやら今日という今日はみんな家にいてテレビにかじりついていたようだ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)