ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

多忙なエミ

 ecから戻ってゆっくり休む間もなく、3日から学校が始まったエミ。今日、明日、あさってと、生徒たちのプロダクションによるミュージカルが上演されるのだが、エミはピットオーケストラで参加しているため、先週、今週と毎日練習のラストスパートで大忙しだった。ピットオーケストラとは、ミュージカルの伴奏をするオーケストラで、ステージの前にある穴(日本語ではオーケストラボックス?)にすっぽり入って演奏するのでそう呼ばれるらしい。先週、今週は連日帰りが夜10時半過ぎ。朝はいつもなら6時40分に家を出てスク−ルバスで行くのだけど、疲れているだろうし、たとえ20分でも長く寝かせてあげたくて、お正月が明けてからはずっと車で送ってあげている。それでも7時過ぎには家を出ているのだから大変だ。しかも、なんと今日から期末試験。なんで学校のプロダクションが期末試験と重なるの? 日本人の感覚では信じられない。エミは夕べも10時半過ぎに帰宅し、もう疲れたからとシャワーを浴びてすぐに寝て、今朝は早起きしてぎりぎりまで試験勉強してた。でも、試験前だからといって全然ナーバスになることもなく、ケロッとしている。「大丈夫なの?」と聞くと、「うん、平気だよ」と。
 毎日朝が早くて帰りが遅いので、ケンはエミに会う時間が全然なく、「エミはどこ?」と心配している。「エミに会ってないよー」と半べそかいたりして、可愛い弟だ。ケンだけじゃない、みんもま〜やもそう。だけどこの二人はエミに会えなくても全然気にしている気配はないが。(笑)
 ecの最後の晩では、エミの話によると、それまで自分が握りしめていたいろんな重荷を主に明け渡したのだそうだ。高校生になってからずっと多忙な日が続いていて、いろんなストレスもあったのかもしれないけれど、今回は主の前にゆっくり出る機会がもてて本当に良かったと思う。ecでリフレッシュしてきたから、新学期のこの尋常でないスケジュールも、体調を崩すこともなく乗り切れているのかもしれないね。ミュージカルは土曜日までで、期末試験は来週も続く。最後まで守られますように。エミをこんなにも愛してくださっている神様に感謝。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)