ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

高校のミュージカル

 今日は、エミの高校のミュージカルを観て来た。2時間40分にわたる大作で、日本の高校の演劇部が上演するようなお芝居とは違い、すごく本格的で驚いた。キャストもオーディションで選ばれた子たちなので、みんな歌も踊りも演技もうまい。プロを目指しているような子たちなのかな。ただ、内容が高校生向きではない気がして、終わってからぼぼるパパと二人で「ちょっとねー」と眉をひそめてしまった。高校のミュージカルだから、観客には小さな子供を連れた家族連れも多いのに、内容的にはPG13だったね。
 最後まで終わってから、ケンが一言、「I didn't see Emi.」 エミはピットオーケストラだから、舞台前の穴の底でバイオリンを弾いてたんだよ、と言うと、ケンはうなだれていた。エミが登場するのをずっと待ってたのだろうか?(笑) いやーしかし、オーケストラピットは思っていた以上に深くてびっくりだった。舞台より3メートルくらい深いの。誤って舞台からピットに落ちたりしたら大怪我しそうだけど、キャストは舞台のギリギリまでせまって踊ってた。高所恐怖症の私にはできない芸当だなと思った。
 観るだけでなんだか疲れてしまったので、もう寝ます。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)