ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

本日は

 今日はケンスケの幼稚園の、午前のクラスと午後のクラスに行って、浴衣を着て日本についてのお話をしてきました。ごはんとふりかけも持っていって、みんなでお箸使って食べてみたり。見ただけで「ぼくはいらない」と拒絶反応を示す子もいれば、ペロッとたいらげて「もっと!」という子もいたり。「美味しい」という日本語を教えたら「おいしい、おいしい」と言いながらふりかけご飯を食べてくれたので、何だかとっても嬉しかった。先週の木曜日に突然頼まれたことだったので、あまり準備ができなかったのがちょっと残念だったけど、それでも楽しかった。

 あと、今日はついに『クリスチャンの成長を阻む12の誤解 〜”聖書的”思い込みからの解放〜』(邦題、正式に決定しました!)の校正が全部終わりました。ずっと延び延びになっていたのだけれど、ようやく終わってほっとした。出版は3月10日の予定だそうです。待っていて下さった皆さん、お祈りに覚えてくださっていた皆さん、どうもありがとう。
 主がこの本を清め、御心のままに用いてくださますように。この本の根底にあるテーマはイザヤ61:1−3かなぁと、最後まで校正が終わってふと思った。
 貧しい者に良い知らせを
 心の傷ついた者にいやしを
 捕われ人には解放を
 囚人には釈放を
 悲しむ者には灰の代わりに頭の飾りを
 悲しみの代わりに喜びの油を
 憂いの心の代わりに賛美の外套を…

 主よ、あなたの御業をなしてください。解放、回復、癒し、成長、聖化… あなたの子供たちの上に、あなたのお言葉によって。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)