ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

風邪/エミの祈り

 月曜日の午後から具合が悪くなってきて、今はかなりぐったりしている… せっかくエアボーンのんでたのに。幸い校正は全部終わったので、夕べは9時前に寝た。だけど今週末は、ミッショネットのウィンターキャンプの引率で、ウィスコンシンのキャンプ場まで行くことになっている。それまでに良くなりますように。神さま、私の体調を支えてください。家族にうつさないようにも気をつけなくては。特にぼぼるパパは、今月は出張が二つ入っていてとても忙しいので、今風邪なんかひいたら大変。 そういえば、アネットが救われたのは去年のウィンターキャンプだった。彼女は今でも教会につながっていて、時々お母さんとお母さんのボーイフレンドも教会に来ている。主のなさることは素晴らしい。
 夕べのファミリーデボーションの時、エミがいろんなことを分かち合ってくれて、そしてすごく正直な祈りをしていたのがとても嬉しかった。男女交際にかかわる誘惑や周りからのプレッシャーが強くて、葛藤しているらしい。私を誘惑から遠ざけてください、周りに良い模範を示す者となれますように助けてください、と祈っていた。本人は、仲好しの男の子の友人たちはいるけれど、特定の人と付き合う気はないのに、周りの友だちがエミを誰かとカップルにしようとそそのかし、プレッシャーをかけてくるのだそうだ。実際アプローチしてくる男の子はいるし、高校のダンスパーティーは数週間後に迫っているしで、かなりストレスフルだと言っていた。でも本人は、この件に関して主にある確信を持っているので感謝。神さま、エミの祈りを聞いてください。エミを守り、あなたから与えられた確信に固くとどまることができますよう助けてあげてください。エミと同じ判断を持つ女の子の友だちをお与えください。また、エミが親に対してオープンであることを感謝します。エミの葛藤について、こうして共に祈れることを感謝します。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)