ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

第二回CC準備委員会

 今日は、セントラルコンファレンスの第二回準備委員会があった。遠くはミシガンから片道4時間半の道のりを来てくれた人たちはじめ、13人が集まった。まずはみんなでお昼ご飯を食べてから、賛美、ディボーション、そして約3時間半に渡る話し合い。議題はすべてこなし、かつ、楽しく充実したミーティングだった。すぐに脱線しそうになるみんなをよくまとめてくれた委員長のYくんに感謝。そして私たちのただ中にいて、話される一つひとつを導いてくださった神さまに感謝。

 それにしても、みんなで一緒に「食事をする」って、楽しいよね。ただ話し合うだけでなく、食事を共にするって、なんだかとても貴重な気がする。イエスさまも、弟子達や、いろんな人たちと食事を共にされた。生活を(さらに引っ張るなら「いのち」を)分かち合うことの象徴なのかもしれない。
 準備委員のみんなとも、CCの前日には前夜祭としてBBQをやり、終わったら打ち上げで「灯台」(シカゴ近郊にある食べ放題の和食レストラン)に行こうと盛り上がっていた。食べる相談ばっかりしてないか、私たち?(笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)