ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

マクベスと十二夜

 今夜はエミの高校の演劇部の二本立ての公演『マクベス』と『十二夜』を観て来た。エミは『マクベス』の音楽担当でバイオリンの生演奏をした。『マクベス』は小道具大道具一切なし、衣装も男性キャストは全員上下黒、女性キャストは全員同じワインカラーのドレスといういでたちで、ただ演技だけで見せるという趣向のもの。なかなかよくできていました。魔女たちはすごく気味が悪かったし、マクベス夫人も恐かったね。
 一方、『十二夜』はちゃんと中世の衣装を着て、舞台装置もすばらしく、本格的で、喜劇らしくたっぷり笑わせてもらいました。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)