ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

リンダのこと

 今日、教会で久しぶりにリンダ(仮名)に会った。リンダとはセレブレイト・リカバリー(CR)を通して知り合った。彼女はアルコール依存症で暴力をふるう父親のいる家庭で育ち、親戚からは性的虐待を受けたこともあった。さらに、結婚した相手は父親そっくりのお酒を飲んでは暴力をふるい、言葉で罵倒するような男性だった。子供は成人するや行方不明になり、今だに連絡が取れていない。彼女は子供の頃から教会へ行っていて、イエス様を個人的に救い主として受け入れていたが、このようなことが重なって鬱になった。そして去年、自殺未遂をし、病院へ運ばれ、そこでCRを勧められ、この教会に来るようになった。
 私が初めて会った時のリンダは、本当に辛そうで、いつも泣いていた。たださめざめと、たえず涙を流していた。「泣くつもりはないのに、壊れた蛇口みたいに、涙が止まらないの」そう言っていた。それでも、自分だって辛いのに、彼女はグループの他の女性たちにも愛情を示すことを怠らなかった。私のこともいつも抱きしめて祈ってくれた。私も、彼女の名前を書いたカードをパソコンの画面の下に貼付け、ことあるごとに祈っていた。
 私はここしばらく忙しかったりいろいろあって、ずっとCRには行けずにいたのだが、みんな寂しがってるから早く戻っておいでよとリンダは言ってくれた。さらに、最近彼女の家で始まった女性のバイブルスタディにも誘ってくれた。半年前からは見違えるように元気になったリンダがまぶしかった。彼女の人生の中で確かに輝いておられる、主の御栄光がまぶしかった。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)