ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

あれぇ?

 今、イリノイ州のミッショネットコーディネーターの方から夏のミッショネットキャンプに関して、複数宛のメールが入った。何でも、今年のテーマは「日本」で、メインスピーカーは去年一年日本に暮らしていた人だとか。で、メールのなかには、「サチ・ナカムラは日本人で、日本語のワークショップと折り紙教室をやってくれることになっています」と書いてある。そんな話、知らんぞ。初耳だー。いや、別にいいんですけれど。聞いてなかったのでちょっとびっくりしただけ。(笑)お役に立てるなら嬉しいです。ほんとに。お箸を使ってご飯を食べる、というのもやってみるのだそうだ。折り紙と割り箸を調達して来なくちゃ。
 日本でアメリカ人宣教師を通してクリスチャンになった私。今はアメリカでアメリカ人の子供たちにイエス様のことを伝えている。夕べのミーティングでもそんなことを考えて、神さまの不思議なご計画を思って感謝していたところだった。こうやって、アメリカの子供たちに日本のことを教えるなかで、日本に興味を持ち、もしかして日本への宣教師に召される子が起こされるかもしれない。そんなことを考えるだけでもワクワクする。主は素晴らしい!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)