ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

『ダ・ヴィンチコード』 教えてください

 昨日、シカゴで日本人に英会話を教えつつ伝道している方から、『ダ・ヴィンチコード』についてクリスチャンの視点から論駁している日本語の資料・サイトはないかと聞かれた。彼女のクラスで、生徒さんたちからこの本についての質問がたくさん出て、白熱したディスカッションになったのだそうだ。ただ、英語の資料ではまだ生徒さんたちが十分理解するには難しいので、何か日本語のものがあったら教えて欲しいとのことだった。
 とりあえずサイトはないか探してみたけれど、これと言って見つからなかった。資料については、いのちのことば社のT氏に聞いてみたら、『ダ・ヴィンチコード その真実性を問う』というタイトルの本を出版予定とのこと。(原書は"Da Vinci Code: Fact or Fiction?" by Hank Hanegraaff & Paul L. Maier Tyndale)  
 皆さん、もし『ダ・ヴィンチコード』について、クリスチャンの立場から論じている日本語のサイトを御存知だったら、情報をいただけると感謝です!

 #ちなみに、私自身は本も読んでないし、まったく蚊帳の外というか、何がそんなに話題になっているのかわからない… ^^; 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)