ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

タンスの整理

 今日はちょこっとタンスの整理をした。引き出し二つ、ほとんど全部Tシャツ類で埋まってた。まずは普段着用のプレーンなTシャツ。黒とか紺とか白とかこげ茶とかの無地が多いけど、襟もとはちょっと大きめに開いてるのが好きで、Vネックやスクエアネック、スクープネック、ヘンリーなどいろいろ。それからたくさんのイベントTシャツ(イベントなどのロゴ入りのやつ、JCFNとかミッショネットのキャンプとか)。やっぱり40過ぎた主婦は、普段にはあんまりこういうTシャツは着ないので、イベントが終わるとタンスのこやしになってしまうものがほとんど。そして数はあんまり多くないけど、ちょっぴりおしゃれっぽいTシャツ。ビーズやライムストーンがついてたり、刺繍してあったり、色が華やかだったり。
 困るのは、こういうTシャツって、引退させるタイミングがなかなかつかめないこと。というか、私がケチだからなのかもしれないけど。(笑)そろそろくたびれてきたかな〜と思っても、外出には着れなくても、掃除用とか、庭仕事用には使えるかな?なんて思うとなかなか捨てられない。でも、今日は思い切って、かなり処分する分を選り分けたぞ。次はクローゼットだ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)