ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

朝からどしゃ降り

 今日は久しぶりの雨。芝生が茶色っぽくなりかかっていたのでちょうどいい。
 みんは昨日から中学生キャンプ。帰りは金曜日。エミはライフガードの講習会が始まった。エミの今週と来週のスケジュールはすごい。朝8時から午後1時までがサマースクール(世界史を取っている)、その後4時までサマーシアター。そして5時から8時までが講習会。昨日は吐瀉物の処理の仕方を習ったそうだ。おおー、初日からそれですか。特別な粉をまき、吐瀉物を凝固させてから片づけ、消毒スプレーをまくんだって。「実物使って練習したわけじゃないでしょ!?」「違うよ、溶かしたコーンスターチに、ピーナッツバターを混ぜたものを使った。」ううむ、想像したくない。他にも、ダイビング用の深いプールで、足から飛び込み立ち泳ぎをしながら水中に浮んでいるものを拾う練習やCPRのおさらいもやったとか。私も十年くらい前、CPR(心肺蘇生法)のクラスを取ったことがあったけど、もう忘れちゃったなぁ。
 それにしても、今年のシカゴの夏は今のところあまり暑くない。暑い日も時々あるけど、全体的には過ごしやすい。本当は今年はそろそろクーラーを取り替えないといけないはずだったんだけど、もう一夏くらい頑張れそう。と言うか、頑張ってください。<クーラーさん

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)