ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Six Flags

 火曜日は、雲一つない快晴で暑すぎず、寒すぎず、涼しい風が吹くカラリとした絶好の遊園地日和で、おかげで強行軍ながらも楽しい一日を過ごすことができた。
 エミはサマースクール、サマーシアター、ライフガードの講習会があったため私たちには同行しなかったけれど、代わりにみんの友達のパティが一緒に来た。みんとパティには二人で好きにやらせておき、私とパパはま〜やとケンの相手に専念することができたのでちょうど良かった。
 しかし遊園地の乗り物というのは、どうしてこう過激なものが多いのでしょう。360度宙返りとか、上から下まで真っ逆さまに落ちて、地上10メートルくらいのところで90度曲がる(逆さまのまま!)とか。私は高所恐怖症の上に乗り物酔いをしやすいので、こういうライドは一切ダメ。コーヒーカップ系の子供っぽいものですら、目が回って吐きそうになる。そのため私はもっぱら荷物番に徹していたけれど、ま〜やはローラーコースターが大好きで、身長制限に引っかからない限りは何でもバンバン乗るので驚いた。
 午後からは園内にあるウォーターパークに場所を移し、こちらも堪能。ただ、朝が早かったためか、ケンは1時頃になると眠くなってしまい、ビーチチェアの上で3時間爆睡。せっかく波のあるプールと流れるプールがあるのに! それで私もプールサイドでももっぱらケンと荷物の番人をしてました。(笑)もちろん、途中でパパが交代してくれたけど。
 夕方からは再びライドに。夏休みとはいえ平日だったせいかそれほどひどく混雑しておらず、待ち時間は長くても30分、ほとんどが5〜10分くらいだった。まー、それにしても子供たちは本当に元気があること! 結局閉園の10時までたっぷり居座ってしまったのでした。ディズニーランドなどに比べたら、断然格が下がるけど、それでも近場の遊び場としては十分楽しませてもらいました。何より、バースデーガールだったま〜やが、念願かなって誕生日当日にSix Flagsに来れて大喜びだったのが良かった。

 ところで、Six Flagsは正規の入場料は大人55ドル、子供35ドルと、6人家族で行くと結構高くつく。でも学校でもらった無料チケットやオンライン割引やクーポンなどを駆使したので、6人がプール込みで70ドルで入場でき、超ラッキーでした♪ (夏になると、Six Flagsの割引クーポンって、いたるところに転がってるんだよね。コークの缶とか、シリアルの箱の裏とか、ガソリンのレシートとか。笑)

 私たちに同行しなかったエミは、ライフガードの講習会の後は友達に家まで送ってもらうことになっていた。ところが五時前になってエミから電話が入り、「プールのポンプが故障して、今日の講習会はキャンセルになった!」 さて困った。送ってくれることになっていた友人も現われないため、エミは仕方なく、徒歩で帰宅することに。車でも10分かかる距離なので、歩くと結構ある。それでも選択の余地がないためとにかく歩いていたら、一つ上の先輩が車で通りかかり、乗せてくれたそうだ。ところが彼は、なんと二日前に免許を取ったばかり。車内には他に二人の友人が乗っていて、運転の最中、「あっ、ブレーキ踏め!」「今だ!アクセルだ!」さらに途中で携帯がなり、「運転しながら携帯に出るなよ!」と大騒ぎだったそうだ。恐ろしい。そして無事うちまで到着した時、彼が「僕の運転技術を見せてやろう」と言ってうちのドライブウェイに車を乗り入れたところ、思いっきり斜めに曲がって駐車したのだとか。事故がなくて何より… (大汗) エミも来年は免許を取るわけだけど、ああ、また私の白髪が増えるわ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)