ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

CC反省&感謝会

 今日は2ヶ月ぶりにCC06の準備委員の仲間たちと集まって、反省&感謝会を持った。今年のCC(中部JCFN主催の修養会)は「Ever Growing 一番大事な三つの関係」をテーマに、神との関係、自分との関係、他者との関係について学んだが、その一環として、まずは準備委員間のチームビルディングに随分力を入れたと思う。その甲斐あって、本当に素敵な小共同体に成長していったのではないだろうか。CC06は終わったからこの関係もおしまい、ではなく、来年のCCにつなげて行くのはもちろん、それは別にしても、主にある家族としてこのまま関係を育てていきたいと心から思わされた。
 今日のミーティングもいつものように、昼食を共にするところから開始。今日のメニューはネギマヨピザ、ちらし寿司、ビシソワーズ(ポテトの冷製スープ)、白菜とスクオッシュとひき肉と春雨の中華風炒め、わかめと日本のキューリの酢の物。こうやって書いてみると、まるで統一性のない献立だね。(苦笑) デザートは、雄司が作って来てくれたヨーグルトゼリーと手作りブルーベリーソース。美味しかったよ♪ 食事中の会話も、奥行きが深く(?)、みんなで大爆笑しながら、私たちは霊と魂だけではなく肉をももった存在であり、この地上において「人間」として生かされていることを実感させられる会話でした。(笑)
 

 いろいろ書きたかったんだけど、急にすごく眠くなってきてしまった。今夜はひとまず休みましょう。素晴らしい、素晴らしい主に感謝しつつ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)