ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

雪/みんのバイブルスタディ

 昨日から今日にかけてのシカゴ地方は、大雪になるとの予報でみんな警戒していたけれど、結局たいして降らなかった。うっすらと雪が積もって、いい具合の銀世界。

 今日は、みんが学校の友達と帰って来て、なんとうちで二人でバイブルスタディをしていた! 1学年上のジェシカというフィリピン人のクリスチャンの女の子で、彼女の教会の牧師さんが作った弟子訓練用テキストを使っての12週間の学びなんだそうだ。最初に、友達の教会の牧師さんが作ったテキストを使うと聞いた時は、もしもエホバの証人モルモン教だったらどうしよう、とちょっと身構えてしまった。ニコニコ挨拶しながら、「ちょっと見せてね」とテキストを見せてもらい、著者の経歴をササッとチェック。シカゴのムーディー聖書学院と保守バプテスト系の神学校を卒業、愛読書はジョージ・ミューラー、ハドソン・テーラー、チャック・スウィンドール、マックス・ルケードとあり、おお、これなら大丈夫だと、ひそかに胸をなでおろした。(笑)そのテキストもとてもよく出来ていて、

  1. 救いの確信
  2. 意味のあるデボーションを持つ生活
  3. 御霊に満たされた勝利の生活
  4. 意味のある教会生活
  5. 効果的な証人となる

と進んでいく学びだ。「意味のある(meaningful)」というのは、形式だけではなく、ということかな。これを友達と二人で聖書を開きながら学ぶというのだから驚いた。
 神様、みんとジェシカがあなたのことをもっと知り、もっと成長したいと願っていることを感謝します。どうか二人のこの学びを祝福してください。彼女たちの主にある友情を祝福してください。二人の信仰が、さらに多くの学友たちに広がっていくものとなりますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)