ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

忙しかった週末

 金曜、土曜の夜は、みんの学校の春のミュージカルの公演だった。「みにくいアヒルの子」のミュージカル版で、みんはアヒルの子のひとりの役で登場。私は土曜日のコンセッション(休憩時間中の売店)の担当で(保護者もいろいろなボランティアで駆り出されるのだ)、昼間はクッキーだのなんだのをたくさん焼くのにおおわらわだった。
 今日は、朝9時の礼拝に出席、その後はトイザラスに行って、ケンの6歳の誕生日プレゼントを購入。それからみんなで食事に行き、帰宅してから私は疲れたのでちょっと昼寝。午後は3時からエミの高校のクワイヤの春のコンサート。今夜はこのあと、ケンスケの誕生日パーティーの招待状作り。
 エミのクワイヤは、今週の金曜日から10日間、ヨーロッパにコンサートツアーに行く。すごいよね,高校生がコンサートツアーだなんて。イタリア・ミラノ、スイス・ルツェルン、オーストリア・インスブルックザルツブルグ、ウィーンを訪れ、ドゥオーモ(ミラノのゴシック建築の大聖堂)やその他いろんな教会や由緒ある会場でコンサートをし、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を鑑賞したり、モーツァルトの生家を訪れたりするのだそうだ。ただの観光旅行なら他にも機会はあるかもしれないけれど、数々のすばらしい会場で自分達が歌わせてもらえるツアーなんて、きっと一生に一度のことだろうと先生はおっしゃっていた。本当にその通りだと思う。
 ただ問題は、今、エミは風邪をひいていること。(エミだけでなく、クワイヤのメンバーの半分近くが病気…)先週の後半はかなり強引に放課後の活動は全部休ませたので、随分落ち着いてきたけれど、それでもまだ完治したとはいえない。いったん旅行に出てしまえば10日間待ったなしの強行軍なのだから、ベストコンディションで送り出したいものだ。今週も、放課後の活動は全部休ませ、なるべくゆっくりさせるつもり。風邪の時は、ゆっくり休んで睡眠をたっぷり取るのが一番だものね。健康回復のため、またこのツアー中の安全と祝福のため、教会の祈りのチ−ムや他の友人たちにもお祈りをお願いしている。(皆さんも、導かれましたらお祈りに覚えていただけると感謝です。)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)