ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Happy Resurrection Sunday!

 うちの教会では復活祭礼拝は金曜日の夜、土曜日の夜、日曜日の朝、計五回、同一の礼拝を行った。日曜日はゲストの方たちが多くなることが予想されるため,教会員はなるべく金曜日か土曜日の礼拝に出席してくださいとお達しがあり、私たち家族も夕べの礼拝に出席した。

 復活祭当日の今朝は、家族だけで静かに礼拝。と言っても、ぼぼるパパのリードによる賛美と短いメッセージ、夕べの礼拝メッセージからそれぞれの分かち合い、それから全員で祈るというシンプルなもの。
 こう書くと、何やら霊的なファミリーのように聞こえるかもしれないけど、決してそんなことはない。ケンはくねくねするし、みんとま〜やは賛美の歌詞が見えないと言って二人で押し合ったりコソコソ叩き合ったりするし(^_^;;、そんな子供たちを私が目を三角にして「コラッ!」と叱ったりするしでトホホなものです。それでも、こうして家族全員で神様を讃え祈れることは感謝なこと。子供たちがますます神様に対する飢え乾きを持ち、神様を慕い求めるようになりますように。子供たちの信仰が、自分の信仰として、確固なものへと成長させられていきますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)