ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

17年ゼミ写真集

 17年ゼミ、すごいです。ちょっと写真をお裾分けさせてください。




木の幹にセミがいっぱいついてる写真がなかったですね。
あ、こんなのを発見。これは是非ご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/jkijek/524273339/
http://www.flickr.com/photos/friendlyjoe/516232131/
http://www.flickr.com/photos/friendlyjoe/518159725/

こんな写真を見ると、ま〜やが泣きながら学校から帰って来るというのもうなずけるでしょう。道を歩いていると、セミが飛んでくる、落ちてくる、おしっこをひっかけられる… キャーキャー叫びながら登下校する子供たちの姿が毎日見られます。ま〜やは、もう自転車通学はイヤだと言うので、車で送り迎えしています。せっかくお天気はいいのにね。

アメリカのセミって、日本のに比べると小さくて(体長2〜3センチ)、目が赤いんです。はっきりいって、気持ち悪い。もっとも、日本のアブラゼミみたいなのがこんなに大量発生したら、それはそれで怖いけど。
17年ゼミについてもっと知りたい方は、このサイトもどうぞ。

なにしろビリオンの単位で発生しているそうなので、鳴き声も半端じゃないです。
「ジージー」とか「ツクツク」とか、そういう普通のセミの鳴き声のバックグラウンドに、ハイピッチのゴーーーーッという雑音のような音が、終始、空を覆っています。まるでウルトラマンの世界というか、宇宙人が地球を侵略しに来て、円盤から高音波を発生して地球人をコントロールしようとしている、みたいな。(妄想はたらかせ過ぎ?)

ミシガン湖からはカモメが大挙してやって来て、セミを食べまくっている様子。うちの裏庭にまでカモメがやって来たのを見た時は、さすがに驚きました。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)