ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

MEMO:20年前に与えられた御言葉

主はこう仰せられる。「知恵ある者は自分の知恵を誇るな。つわものは自分の強さを誇るな。富む者は自分の富を誇るな。
誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。…」
エレミヤ9:23、24

 私の聖書のこの箇所のマージンには、「'87.6 」と書き込みがしてある。20年前、大学院に留学する直前になって、本当にアメリカで大学院に進学するのが御心なのかどうか迷った時、祈っていて示された箇所。その時、私はこれから大学院の博士課程に留学するけれど、この渡米の上にある神様の目的は、私がただ主を知ることだけを誇るようになることなのだと思った(覚悟した?)のを、今でも忘れない。20年たった今でも、神様はこの時に示してくださったご計画を、私の人生の中で着々と進めておられる。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)