ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

MEMO: 和風スパゲティ

 突然、椎茸の入ったお醤油バター味の和風スパテティが無性に食べたくなり、20年以上前に日本のスパゲティ屋さんで食べた味を思い出しながら、適当に作ってみた。
 スパゲティをゆでている間に、スライスした椎茸とズッキーニとニンニクをバターで炒め(ズッキーニは思いつきでいれた)、軽くお醤油で味付け。そこにスパゲティのゆで汁をお玉に二杯ほど加え、だしの素を少々入れる。スパゲティがゆであがったら、お湯をあまり切らずにそのまま椎茸とズッキーニの鍋に入れ、味をみながら醤油、バター、塩、その他のスパイス(私はハワイ産の岩塩とジンジャー、ニンニク、ペッパー、唐辛子などがミックスされているものを使用)を足して出来上がり。期待通りの味で、美味しかったです。これでトッピングに刻み海苔があればなお良かったんだけどね。家族にも好評だったので、中村家定番スパゲティに仲間入りかな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)