ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

あと一週間

 日本行きまであと一週間。7月4日にシカゴを出て、日本には5日に到着。出かけるための準備もそうだけど、家をあけるための準備も必要なので、今は毎日バタバタしている。もっとも、7月下旬まではぼぼるパパとエミはまだシカゴにいるんだけどね。(私たちが出かけるまでには、庭のトマトもキューリもまだ収穫できないだろうな。花はたくさん咲いてるんだけど。)
 今回は、前半はまったりとした滞在で、後半はめまぐるしい日々になりそう。読売ランドのプールのウィークデーパスでも利用しようかと考えている。2回行けば元が取れるし。アメリカだとウィークデーというと月〜木曜日しか当てはまらないけど、日本は土曜日までウィークデーに数えてくれるのですごくお得な気がする。日本の学校が夏休みに入る前ならすいているだろうしね。だけど最近、遊園地やプールでの怖い事故のニュースをよく聞くから、ちょっぴり心配にもなったり。そんなこと言ってたらどこへも行けないけど。
 シカゴは毎日蒸し暑いです。東京はいかがですか?

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)