ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

進化した英辞郎on the web

 おお、よくお世話になっているオンラインの英和和英辞書、「英辞郎on the web」のパワーアップしたβ版が公開されている!

-大進化! 新版「英辞郎 on the Web」β公開中。

 私にとって何がありがたいかと言えば、新しいバージョンはスペルチェッカー付きであること。使おうと思った単語の意味を確認しようとしても、綴りがうろ覚えで、なかなか検索できずにじれったい思いをすることが多く、そんな時はまずグーグルにかけて綴りを調べることが多かった。グーグルでは間違った綴りで入れても、「Did you mean:......」と正しい綴りで聞き直してくれるのでスペルチェッカーとしても重宝していたが、これからは英辞郎にもその機能がついたのだ。これはありがたい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)