ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ゆっくり日曜日

 風邪の具合は相変わらず。寝込むほどではないけれど、身体がだるく、生産性が落ちている。午後、礼拝の後、ぼんやり座っていたらみんが、「気分悪いの?」と聞くので、「うん、苦しい」と答えたら、「ゴメンナサイ…」と日本語で言いながらハグしてくれた。英語だとこんな時、「可哀想に」とか「お気の毒に」という意味で「I'm sorry」と言うので、そのまま直訳しちゃったのね。可愛いみんちゃん。

 今日の礼拝には、Nick Vijucicというオーストラリア人の青年が来た。彼は、生まれつき両手両足がない。若干24歳にしてLife Without Limbsというミニストリーの主幹を務め、世界中を回って、苦境にある人たちを励ましつつ主の愛と希望を伝えている。

 さらに今日は、ジャマイカから聴覚障害者のクワイヤも来て、特別賛美をしてくれた。音による空気の振動にあわせて踊りつつ、手話で賛美するのだ。素晴らしかった。どんな境遇にある人にも、賛美する心と力を与えてくださるのはやはり主だけだと思った。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)