ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

College Night

 今日は、エミの高校でCollege Nightなるものがあった。何かと思ったら、中西部を中心としたアメリカ各地の大学の入学事務局の人たちが来てブースを出して、生徒やその保護者たちが、興味のある大学の人から資料をもらったり話を聞いたりする、というものだった。今夜はスモールグループの日だし、何だかよくわからなかったので行かないつもりでいたら、SGのリーダーから夕方になって電話がかかってきて、「今日はカレッジナイトだって聞いたから、SGはキャンセルすることにしたわよ。大事なことなんだから、行ってらっしゃいね」と言われ、おお、そうなのか、と思ってあわてて行って来た。(苦笑)
 行ってみたらすごい混雑で、私もエミも目が回ってしまった。エミはあまりにいろんな大学があることにすっかり圧倒されてしまったようで、何が何だかわからなくなったと言っていた。(やれやれ。)ぼぼるパパは、カリフォルニア工科大学のブースを見つけ、そこの担当の人と話し込んでいた。パパが盛り上がって話したってしょうがないんだってば。(笑)
 エミは大学では、やはり音楽を専攻したいらしい。音楽といっても必ずしもパフォームする方ではなくて、作曲とか編曲とか指揮とか音楽教育とか、そういうことに興味があるみたい。
 親の方もわからないことだらけの上に、ぼんやりしているから、エミには可哀想なことをしているかも。とにかく、祈りつつ、精一杯サポートしてあげたい。エステルが行く先々で周りの人からfavorを得たように(エステル記2:15)、エミの上にも主が取りはからってくださるfavorがありますように。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)