ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

物理の宿題

 エミが、物理の宿題で「ネズミ取りのバネの勢いを利用してなるべく長距離を走る車を作れ」という課題に取り組んでいる。ぼぼるパパがバナナを食べながら、エミに物理の講義をしている。エネルギー保存の法則がどうのとか、慣性の法則がどうのとか言いながらデザインを一緒に考えている。エミはラッキーだよね、こういうお父さんがいて。私だったら助けてあげようがないもん。
 今日はAP Calc (微積分)のテストがあって、すごく勉強していったのに、全然できなかったと半べそで帰って来た。一人を除いては、みんな全然できなかったと言っていたらしい。微積分は二限目で、三限目のフランス語のクラスには一緒に微積を取っている子が三人いるのだけれど、三人とも涙ぐんでいたって。(苦笑)Good grief!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)