ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンのスペリングテスト

 ケンも小学校1年生になり、2週間前からスペリング(英単語の綴り)のテストが毎週行なわれるようになった。ケン曰く、「スペリングのテストが毎週あるから、これからは僕は、単語の綴りを当てなくちゃいけないんだ。(I have to guess the spellings of words)」 それを聞いて私は、「違うでしょ! 当てるんじゃなくて、勉強するんでしょ!(No, no. You don't "guess" them, but learn them!)」
 だけど、今のところのケンの答案を見ていると、確かに当てずっぽうに書いてみて、綴りが当たるかどうかを試してみるテストみたいになっているが。(汗)先週のテストは、100点満点中60点。ケンはけろっとして「そんなに悪くないよね?」 うーむ、今週はちゃんと勉強させなくては。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)