ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

久しぶりのクワイヤ

 アメリカ在住の人はよく知っていると思うが、ポイントオブグレースという女性4人のクリスチャンポップシンガーのグループがいる。彼女たちが11月末に、うちの教会でクリスマスコンサートをやることになっていて、それだけでも嬉しいのに、なんとうちの教会のクワイヤも彼女たちと一緒に歌うという趣向らしい。それで、大型クワイヤを編成するためのオーディションが先日あり、ぼぼるパパと私も行ってきた。オーディションといっても音をはずさずに歌えることを確認するだけの簡単なものだったけれど。それで無事クワイヤに入れてもらい、当日の歌が入った練習用CDと楽譜をもらってきた。
 8曲あって、クリスマスのトラディショナルな歌がほとんど。でも新しいアレンジなので、知っている歌でも私のパート(アルト)は以前歌った時のものとは微妙に違うため、新たに学び直さないといけない。チャレンジングだけど、楽しい! クワイヤで歌うのは2年ぶりくらいかな? 楽しみです。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)