ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

レモンライス成功(CC08準備委員会)

 ナンを失敗してしまったので、昨日の朝一にスーパーへ走り、レモンライスに必要なものを買って(タイのジャスミンライスターメリック、からし種、ライム、グリーンチリペッパー… ピーナッツとカシューナッツは家にあった)、ドキドキしながら初挑戦してみた。
 結果は、成功! レシピに書いてあった通り、とっても簡単でした。本場の材料をすべて揃えることはできなかったので、簡易バージョンだったけれど、良しとしましょう。タンドーリチキンは、先日作った時ほどではなかったけれど、まぁ及第点だったかな。15人分作ったため、ちょっと分量がわからなくて、味付けが適当になってしまったのでした。(骨&皮付きのチキンを約8キロ用意しました。チキン4羽分です。)皮付き肉を使うためか、ヨーグルトの効用なのか、オーブンで1時間くらい焼くにもかかわらず、パサつきがちな胸肉もしっとり焼き上がって美味しいです。
 という訳で、昨日のランチのメニューは以下の通り。

  • タンドーリチキン
  • レモンライス
  • ローストポテト
  • サラダwith ホームメイドランチドレッシング
  • サルサ&ライムジュース入り野菜スープ(ニンジン、タマネギ、キャベツ、ベーコン)

 準備委員会そのものも、とても祝福だった。毎年メンバーには多少の入れ替わりがあるけれど、神様は毎回素晴らしい人材を集めてくださる。この準備委員会が、主にあるコミュニティーとしてどのように成長させられ、どのような修養会を実現させてくださるのか、今年も期待をもって臨もう。
 リーダーシップトレーニングの一環として、Myers-Briggs Type Indicator (MBTI)という性格分析テストを各自でやって、それをもとにチームビルディングについて皆で分かち合った。このテストにはいろんな簡易バージョンがありますが、たとえば日本語ではこんなのがあります。(性格分析であって、占いではありません!また、絶対にこう、というものではなく、あくまでその人の性格の傾向を示すものです。)

 私の性格は、ENFJと出た。日本語版や英語版をいろいろやってみた結果、ESFJと出たこともあった。(ちなみにぼぼるパパはINTP。笑っちゃうくらい、彼の性格そのものだと思った。そして、私とは正反対!)

 準備委員の面々の性格は、お見事!というくらい、みんなさまざま。本当に多様な人々の集まりであることを再確認し、だからこそ、いろんな意見を出し合えるし、いろんな可能性が広がるし、お互いの足りない部分、弱い部分を補いあっていくことができるんだと、とても感謝だった。ハレルヤ!

 そのお方によって、からだ全体は、一つ一つの部分が各自の働きをなすことにより、また補強するためのあらゆる結び目によって、つながれ、組み合わされ、成長して、愛のうちに自らを建て上げるのです。(エペソ3:16 NIVからの邦訳)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)