ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

慌ただしい3月

 いつになく、今年は三月が慌ただしい。復活祭が3月にあるからだろうか。
 日本に行くのは19日。(到着は20日。)帰宅は27日。たった一週間の滞在。あっという間だろうな。今回は、はちこ母が引っ越すため、荷物の整理の手伝いをしにいく。(実際の引っ越しは、まだもう少し先。)一軒家からマンションに引っ越す予定なので、荷物のほとんどは処分することになるのだと思う。長年の思い出の品やら何やらがたまっていて、処分するというのも、きっと勇気のいることなんだろう。私の役目は恐らく、「いいよ、もう処分しようよ!」と、ためらう母の背中を押してあげることなのかもしれない。(笑) 前回結局持って帰れなかった皿鉢は、今回こそ持って帰りたいが、手荷物で大丈夫かなぁ。

 うちのスモールグループには、3月生まれが三人いることが夕べ判明し、来週は、合同のお祝いをすることになった。ケーキ♪ 


 ゲジオの第一ラウンドが終わるまで、あと20ページくらい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)