ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

定期検診

 今朝は、大学病院での定期検診に行って来た。大学病院の中の、大学関係者とその配偶者だけが使えるクリニックでやってもらっているので、待ち時間はゼロ。係の人の対応もすごく良い。私の主治医は30代後半くらいの韓国系アメリカ人の女医さんで、会うたびに育児の話で盛り上がる。それから今日は、シカゴ郊外(スコーキー)にある大きな韓国系スーパーのことを教えてもらった。うちが普段行っているミツワよりもずっと大きいらしい。これは要チェック!
 今日は問診の他にパップ検査(子宮頸癌の検査)と血液検査。左胸から脇にかけて、時々痛みが走ることがあるという話をしたら、来月diagnostic mammographyをやることになった。毎年やってもらっているスクリーニングのマモグラフィーより、もう少し詳しく検査するものらしい。触診でしこりが見つかったとかいうわけではないんだけどね。あと、目の検査も来月に。私の父が緑内障で、緑内障は遺伝するのでちゃんと定期的に検査を受けるように言われていたのだけれど、この3年くらいさぼっていたのだ…
 ケンはまだ6歳だし、自分の責任でなすべき身体的メンテは、ちゃんとやらないとね。しかし、検査もさることながら、運動もしなくちゃねー。今日は、駅から自宅まで、約45分の道のりを歩いたぞ!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)