ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

州大会

 エミが州大会から帰ってきた。二位だったそうだ。一位との差は、わずか一点。エミは優秀役者賞(?)みたいなのにも選ばれたらしい。でも何より嬉しかったのは、金曜日の予選でも、今日の本選でも、舞台に立つ前にみんなでイエス様の御名によって祈ったそうだ。メンバーは全員がクリスチャンというわけではないが、クリスチャンの子が大勢いて、それで自然とそういう流れになったらしい。こうやって、自分の人生の主であるイエス様に、導かれ、委ねることを学んでいくんだろうな。エミの信仰が、だんだん親の信仰から自立していっているのを感じる。州大会で二位だったことより、その事の方が私にとってはずっと嬉しい。

追記:キャストは一人をのぞいて、全員クリスチャンだったそうだ。Wow!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)