ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

日本着

 (日付がシカゴ時間で出ています。)
 昨日、無事日本に到着しました。成田に着いたのは20日午後2時過ぎだったけれど、高速バスが約3時間で(途中からラッシュにひっかかってしまった)、実家に着いたのは6時過ぎ。それから簡単に食事をして、7時前にはすぐに寝て(飛行機の中では全然眠れなかったので)、夜中の12時にパッチリ目が覚めてしまいました。現在は日本時間の21日午前2時過ぎです。

 それにしても、東京、寒い!母に言わせると、先週までは暖かかったそうなのに。シカゴを出る前、ダウンジャケットを持っていくべきかどうか迷い、東京の週間予報を見たら、だいたい日中は15度前後の日が多いようだったので、結局持って来なかったのだけれど、失敗だった。実際、街にはダウンや冬のコート着ている人を結構見かけた! ぼぼるパパは、はちこは寒がりだし、日本の家の中は寒いから持っていった方がいいんじゃない?と言ったのだけど、私が、「え〜、家の中で着るためにダウン持っていくの?」と笑って、取り合わなかったのでした。でもぼぼるパパに従えばよかった。外もさることながら、家の中はやっぱり寒くて、結局、家の中では母のコートを借りて着ている。(笑)今はストーブをつけたので、あったかくなったけど。

 夕べはあらかじめ注文していた本を確認し、ちゃんと届いていてにっこり。『告白』は、いかにも古書といったふるびたケースに入っているけれど、コンディションは上々。しかし、定価が480円となっていて、??と思ったら、なんと1968年の初版だった! 480円の本を、私は6300円出して買ったのか〜。(笑)

 今日は、まず朝10時から、母が購入予定のマンションを見に行く。(10時って、これから7時間半後だよー。)その後時間があったら、美容院に行きたいな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)