ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

調整

 日本時間23日午前1時過ぎです。
 昨日は、足りなくなってきた梱包用のプチプチやテープを買い足しに東急ハンズへ。ついでに、子どもたちに頼まれていたお土産をいろいろ買う。エミに「音符のイヤリング」を頼まれていて、そんなにスペシフィックに言われても、見つかるかわからないよと言ったのだが、エミは、日本なら絶対あると確信していた。それで私も、アクセサリーを売っているお店の前を通るたびに、目をさらのようにして探していたのだけれど、案の定、音符のイヤリングなんて見つからない。星とか十字架とかハートならたくさんあるんだけど。でも、昨日行ったジョルナの中のアクセサリー屋さんで、ついに見つけた!ト音記号がぶら下がっているやつと、大きめのプラスチック製の音符のと。それに、音符のブローチまで!エミが喜ぶよー。あと、みんとま〜やに頼まれていた可愛いヘアクリップやゴムなども。お値段も手ごろだったので、たくさん買ってしまった。ケンには日本語の遊戯王カードとポケモンのおもちゃ。ウルトラマンのフィギュアもあったんだけど、ケンはどのウルトラマンが一番好きなのかなぁ? 
 他にも、可愛いメモ帳とか可愛いシャーペン、可愛い消しゴムなど、とにかく、娘たちは日本の可愛いものが大好き。私は子供たちのお土産の買出しをするためにわざわざ日本まで来たのだろうか?という気持ちになりつつ、いろいろ見て回った。
 午前中は絶好調だったのだが、午後1時過ぎになったら突然眠気が襲ってきた。思えば、ここ数日睡眠時間5時間の日が続いていたので疲れが出たのかもしれない。結局予定していた買い物をすべて終わらすことができないままに、3時ごろに帰宅。ちょっと一休みのつもりで4時ごろ横になったら、そのまま夜中の12時半まで寝てしまった。お化粧も落とさず、洋服のままで。おかげで、今はすーーっきり!
 これからまた一仕事して、それから礼拝に出かける。月曜日は、横浜の市立中央図書館とライフセンターに行く予定。

 そうそう、今日(昨日)はブックオフというところに初めて行ってみた。なかなかすごいね。次に日本に帰ってくる時は、家に眠っている読まなくなった日本語の本を持ってかえって、ブックオフで売ろうと思った。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)