ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

復活祭

 今日ははちこ母と共に立川チャペルを訪問させていただき、礼拝、愛餐会と、とても祝された復活の日曜日を過ごすことができた。
 メッセージは第一コリント15:12−28,50−58から「終わりのラッパとともに、私たちは変えられる」。イエス様の文字通りの肉体を伴った復活は、御子を信じる者たちの「初穂」であり、私たち自身の身体の復活の希望につながるということが、第一コリントの15章から、またヘンデルの「メサイア」の第二部、第三部から、力強く語られた。イエス様の復活は文字通りに信じることができても、自分自身の復活というと、どちらかといえば霊的な象徴としてとらえることの方が多かったので、自分の身体の復活の希望というものに、新たに目が開かれた思いだった。
 礼拝後の祝会では「出し物」の時間があり、高橋先生が、私がやる出し物を考えてくださり、引っ張り出されてしまいました。(笑) 私もいろんな方とお話できて楽しかったのだが(晶子ちゃんにも会えたし!)、母もまた、とても楽しんでいた様子だった。「小さな命を守る会」創設者の辻岡健象先生の奥様がおられて、母とたくさんお話をしてくださり感謝だった。
 高橋先生、洋子先生、立川チャペルの皆様、本日は暖かくお迎えくださり、本当にありがとうございました!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)