ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

成田での変な会話

 スーツケースを宅配便で成田まで送った時、鍵をかけておいてくださいと言われた。しかし昨今、飛行機に荷物を預ける時は鍵をかけないのが普通になっているため、鍵は持っていなかった。それでかわりに、家にあった古い麻のロープでスーツケースをしばってみた。
 荷物は無事成田まで届けられ、チェックインもすませた。その時は、そのロープははずした。チェックインが終わって、不要になったロープを手にもって歩いていたら、「ただ今スピードくじをやっています!」と、航空会社のお姉さんに呼び止められた。立ち止まると、彼女は私の手のロープを見て、怪訝な表情で言った。

お姉さん「なんですか、それ?」
はちこ「ロープです。スーツケースをこれでしばっていたんです。」
お姉さん「ああ、海外からいらしているんですね?」
はちこ「わかりますか?」
お姉さん「ええ、ロープでわかりました。」

 なんでスーツケースをロープでしばっていると、海外から来たってわかるんだろう?? 普通の日本人は、そんなかっこ悪いことはしないってことか?(苦笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)