ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

眠いよー。


 夕べは10時過ぎに眠れたので、今回は時差ぼけから回復するのが早いかも、と思ったが、甘かった。
 午前2時過ぎにはパッチリ目が覚めてしまったのだ。ベッドの中で寝返りをうっていても仕方がないので、起き出してあれこれ作業。それでも、そのまま起き続ける自信はなかったので、5時にもう一度ベッドに戻って、6時まで休んだ。それから再び起き出して、子供たちを送り出す。それから9時前にまたベッドに戻る。住宅ローンのリファイナンス(より低い金利で借り直すこと)をすることにしてあって、不動産鑑定士さんが来たので、12時過ぎに無理矢理起きた。普段は他人を入れないような部屋まで家中くまなく見てまわられ、写真まで取られて、恥ずかしかった。

 今朝早く、SGの仲間のレスリーからメールが来た。夕べ、彼女の友人のメリーアンも祈り会に参加したのだが、メリーアンがとても感動していたとのこと。夕べは、部屋の真ん中に椅子を二脚置き、そこに夫婦が座って、みんなで二人を取り囲んで手をおいてその夫婦の子供たちのために祈る、という形式で行った。メリーアンはご主人がノンクリスチャンのため一人で来ていて、みんながカップルごとに祈られているのを見て、最初はうらやましかったのだそうだ。でも、自分の番に祈ってもらっている時、ふと目をあげると、隣の椅子にイエス様が座っておられるのがわかったのだそうだ! ああ、ジーザス、あなたはなんと優しいお方でしょう!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)