ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

親子で大騒ぎ

 エミが夕方になって突然、「私の友達はほとんどみんな、年が明けてからSATやACTを受け始めていて、私も5月3日のSATを受験しようと思うんだけど、申し込みの締め切りが明日までなの」と言い出した。こっちはびっくり仰天。SATのスコアというのはアメリカの大学入試では重要なのに、そんなにポイッと思いつきで受験しちゃっていいのだろうか?
 SATなどのことは私にはよくわからないから、ちゃんと学校の先生に聞いて、自分で受験のスケジュールをたてなさいよ、と以前から言っていた。でもエミは、年が明けてからは演劇三昧で、受験のことなど二の次になっていたようだ。いろいろ調べてみたら、やっぱりジュニアの年の1〜2月か5〜6月に一回目のSATを受験し、シニアの10〜11月に二度目を受験するというのは良いアイディアらしい。ああ、私もちゃんとフォローしてあげるべきだった… 
 それで、慌ててオンラインで5月のテストの受験の申し込み。準備する子はみっちり準備してから受験するのに、こんなんでいいのだろうか…(ため息)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)