ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

今お気に入りの動画

 最近、ジャズバイオリンが気に入っています。そしてこんな動画をYouTubeで見つけて、すっかりご機嫌です。あ〜、疲れが癒される〜。

中西俊博&寺井尚子 Tiger Rag


中西俊博&寺井尚子&ウェイウェイ・ウー Spain


 音楽もすばらしいけれど、演奏している時の彼らの表情をご覧ください。本当に楽しそうで、演奏している音楽の世界に浸りきっています。寺井さんの、信じられないような弓さばき。こんなふうに首や腰を振りながら、ステップを踏みながら、バイオリンを弾けるってすごいと思いました。演奏中の彼女の表情は格別ですね。まるでバイオリンを介して歌っているみたい。また中西さんの優しい表情も素敵です。それに服装が、どことなく寝起きの頭にパジャマのシャツみたいで可愛いし☆ Spainの方は、胡弓の響きが最高ですね。胡弓の音、大好き!
 こんなふうに音楽が演奏できるって、本当に素敵。うらやましい。でも、演奏できない人たちにもこんなに楽しみを与えてくれる演奏家の方たちに感謝!

 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)