ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

シカゴで地震!

 今朝、早朝、シカゴで地震があった。シカゴで地震とはとても珍しい。マグニチュード5.2だったそうで、これまでシカゴで観測された地震の中では一番強い方にはいるらしい。震源地はイリノイ州の南部にあるセーラムという町で、そこでの地震発生は4時35分くらいだったらしいけれど、私が揺れを感じたのは40分頃だった。セーラムは、地図を見たら結構南の方だった。
 寝ていたら、まず窓のあたりからカタカタカタ…という音が聞こえて目が覚めて、何だろう?と思っていたら、グラグラッと家が揺れた。久しぶりなので怖かった。そもそもシカゴは地震なんて滅多に来ないから、建物の耐震度も高くないだろうし。

 シカゴ方面にお住まいの皆さん、地震、感じましたか?

 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)