ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

久しぶりの熟睡

 夕べは9時前に寝て、朝6時までぐっすり寝た。ここ1週間あまり、寝付きが悪い上に眠りが浅くて、睡眠時間が6時間弱の日が続いていたのだ。でも夕べはついに限界に達し、吸い込まれるように眠ることができたおかげで、今朝はすっきり。あー、気持ちいい。
 昨日はうちの教会にスティーブン・カーティス・チャップマンが来てコンサートをやり(今夜もある)、みんとみんの親友のペイジが二人で行って来た。すごく良かったそうだ。時間があれば私も行きたかったけど、今月は忙しくて… そういえば、今日から『プリンス・カスピアン』も封切りで、子供たちに連れていってとせがまれているのだけれど、再来週以降まで待っててもらわないと。
 一方、明日はエミのプロム。2年前に弁論トーナメントで知り合ってずっと仲の良かった男の子に誘われて、彼の高校のプロムに行く。ダンスは夜11時までで、その後はPTAの監督のもと、みんなで貸し切りバス(黄色いスクールバスだろうか?)に乗ってシカゴに行き、船を借り切ってミシガン湖クルーズに出るのだそうだ。それが3時までで、またみんなでバスに乗って帰って来るらしい。親は、午前4時頃に子供を迎えにいくわけだ。大変なこっちゃ。(笑)
 幸い天気予報は明日は晴れ。楽しいプロムになりますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)