ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

明日から夏休み/プリンスカスピアン

 子供たちは今日で学校が終わり。明日から2ヶ月半の夏休みが始まる。今年の中村家の夏の予定は、今週末から1週間、ニュージャージー、ニューヨークを訪れる以外は、特に出かける予定なし。子供たちがそれぞれ、水泳教室とか教会のキャンプとか、オーケストラとか作曲ワークショップとか、サマースクールとか、いろいろ予定が入っているので、出かけるとしても近場の遊園地くらいでしょう。私は、いろいろ家周りの作業でたくらんで(?)いることがあるので、ゆっくり家にいられるのは楽しみ。
 それにしても、今年は5月が随分寒かったので、せっかく植えた野菜の苗がまだあまり育っていない。ズッキーニの小さいのとイチゴが少し実を付け始めているけれど、スイカは枯れちゃったみたい。(汗)トマトもまだまだ貧相。
 今夜は、ま〜やとケンを連れて、ナルニアの第二章、カスピアン王子の角笛を観てきた。140分なんて随分長いと思ったのだけれど、案外あっと言う間でした。ほとんどが戦いのシーンで、子供たちは目や耳を押さえながら観ていたけど。でも終わると、「すごく良かった〜」と喜んでいた。(笑)
 ストーリー全体はともかくとして、セリフの端々にドキッとさせられるような含蓄のあるものがあって、思いめぐらしの材料がいくつか与えられた。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの成長ぶりにも目を細めてしまった。これは前作もそうだったけど、アスランの威厳がいまいち足りなかったのがちょっと残念。
 そうそう、今日、エミはついに運転免許を取得しました。でも、まだまだ一人で運転させる気にはなれないよー。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)