ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

誤算だった…

 ひゃー、疲れたー! 今夜は、VBS(Vacation Bible School)のワーシップチームの練習があったのだ。
 私は今年、この教会に移って3年目にして初めて、VBSで奉仕する。昔取った杵柄(?)ということで、ワーシップチームにサインアップしたのだけれど、これが誤算だった… 子供のワーシップというのは、歌だけでなく、踊りが中心。私が最後にVBSでワーシップリードをしたのは7年くらい前の話で、40代半ばになった私には、これがどんなにキツイ奉仕であるか、考えが及ばなかった…
 先日ミーティングがあって、CDとDVDを渡され、歌の方は問題なかったものの、DVDを見て衝撃を受けた。これを私にやれってか!? エアロビクスさながらの、激しい動きの連続。飛んだりはねたり、腕をふりまわしたり、複雑なステップを踏んだり。「フットルース風」とか「ジョン・トラボルタ風」とか「ウェストサイドストーリー風」とか「ギターヒーロー風」とか「ロボットダンス」とか、どう考えても、私の年でやることではないんですけど… ワーシップチームは総勢28人なので、私が一人でやるわけではないけれど、それにしても…
 今日は一回めのグループレッスンの日で、3時間みっちり踊ってきました。ゼイゼイ… マジで足とか腕とかつりそうだった。でも、楽しかったけどね。
 この練習は、月末のVBSまで、毎週続く。チームの足手まといにならないよう、しっかり頑張ろう。子供相手とはいえ、ワーシップはワーシップ。すべては主のために。そして、子供たちを主の御前に導いて、一緒に礼拝するために。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)