ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

野菜

 今夜は野菜カレー。うちの畑で取れたインゲンとズッキーニも入れて。自家製の野菜が美味しい。インゲンは、今では一回に20本くらいは収穫できるようになった。それでも、6人で食べるには物足りない量。先日はニンジンも足して、白和えにしてみた。
 イエロースクオッシュも、ようやくまともな実がつき始めている。途中で腐らないで、ちゃんと大きくなってくれるといいな。トマトもようやく青い実がつきはじめた。早く赤くな〜れ。
 キューリは今年はもう無理そうだけれど、ナスの苗がじわじわと育っている。夏の終わりまでには収穫できるくらいになってくれるといいんだけど。
 自分で作る野菜はさすがに美味しくて、すっかりはまっている。でも、1年に一回しかトライできないのがじれったい。今年失敗して、次に再挑戦するのに来年の春まで待たないといけないのだから。まぁ、そんなにあせらずに、ゆっくりやってみるのが家庭菜園の醍醐味なのかもしれないけど。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)