ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

入稿など

 日本時間の14日午前中に、編集者さんのコメントをもとに推敲し直した原稿をすべて送り返したのだが、校正刷りが18日の午前中には上がってくるそうで、午後にEMSでこちらに送ってくださるとのこと。早い! こちらの手元に届くのは、来週の水曜日頃になるだろうか。ゲラ校正は2週間以内で、と言われているが、できれば7月中にはやってしまいたい。あー、でも再来週はVBSがあって忙しいから、どうかなぁ。
 こちらが校正したものを速達で送り返し、もう一度印刷してまた送り返してもらって、それをこちらで再度校正して送り返して… と日本とアメリカを二往復させるので、どうしても時間がかかってしまう。二度目の校正は、PDFをメールで送ってもらうだけでもいいかも…
 先週末はぼぼるパパが訳者あとがきを書いて、私もそれに書き加え、昨日、おとといは、二人であとがきを何度も推敲した。日本の読者向けの解説も込めたあとがきとして5〜6000字くらいで、とのことだったが、最初は6500字くらいになってしまい、削りに削って5500字くらいに落ち着いた。
 さて、ゲラが送られてくるのを待つ間、家の中の仕事を片付けよう。二階のマスターバスルームの洗面台が老朽化したため、現在それを取り替えるプロジェクトに取り組み中。ぼぼるパパが古い洗面台を取り外してくれて(これが大変な作業だった!古くなった水道管の元栓のねじがちぎれてしまって、急遽水道屋さんを呼んだり…)、今日は私が古い壁紙をはがして、ぼろぼろになった壁の表面を整え、あらたにペンキを塗り直すという作業をする。それが終わったら、またぼぼるパパが新しい洗面台を取り付けてくれる。さぁ、一仕事してきましょう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)