ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Power is back!

 午後は午前中にいたカフェから場所を移し、近所のウェンディーズで避暑。夕方家に戻って来ると、みんとみんの友達が薄暗いキッチンで遊んで(?)いた。そのうちぼぼるパパも帰宅し、「電力会社に電話してみたら、うちの村だけでなくシカゴ市の一部と南郊外のあちこちかなり広範囲にわたって停電しているため、全部が復旧するのは金曜日になると言われたぞ」と言う。それを聞いて私たちはガガーンとなって脱力。ケンとま〜やが「ジーザース! 早く電気が戻りますようにー!」と半泣きで祈ると、その次の瞬間、突然電気がついた。「あれ? え? ついた?」 すごい。速攻で祈りが聞かれた! ケンは夕べも、"I hope God satisfies my needs, because the Bible says that He satisfies our desires."と言って祈っていたんだよね。
 結局、停電してから24時間以内に復旧。予想されていたよりずっと早かった。主に感謝! 心配してお祈りくださった皆さんもありがとうございます!

 とりあえず、溶け出してきていた冷凍庫の中身を片付けました。肉類は解凍されかかってしまったので、どんどん使わないと…

 まったく余談だが、昨日停電になった時、エミとみんはバットマンの最新映画『ダークナイト』を観に行っていた。二人が出かけた後、急に空模様が怪しくなり、あれよあれよと言う間に竜巻警報も出たりして、私たちもちょっと心配したものの、結局無事に映画を最後まで楽しみ、帰って来る時も、信号が停電で切れていた交差点もちゃんと運転して戻ってきたので良かった。映画は、サイコスリラーみたいな感じで、相当怖かったらしい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)